メールリンク決済

メールリンク決済

URLを送るだけでスマートな決済

メールリンク決済は、エンドユーザーにメールで決済用URLを送信するだけで支払いが完了する決済方法です。
EC・通販サイトでショッピングカートとクレジットカード決済のシステムが連動できない場合にも利用可能です。また、注文時に商品やサービスの最終的な注文金額を表示できない場合などにも、柔軟に対応することができます。

メールリンク決済の特徴

  • Point1
    決済用URLを
    メールで送るだけ
  • Point2
    URLは管理画面で
    かんたん作成
  • Point3
    PC・スマホなど
    手元のデバイスで
    利用可能

メールリンク決済 サービスの流れ

メールリンク決済は、Webサイトからの注文・電話注文など幅広く注文方法を用意したい方やメールで決済案内できる方法を導入したい事業者様などにおすすめです。 メールリンク決済サービスの流れ図

  1. STEP:1
    事業者様からエンドユーザー宛に【決済案内メール】を送信します。
  2. STEP:2
    エンドユーザーがメールに記載されているアナザーレーンの決済ページから決済を行います。
  3. STEP:3
    決済が完了後、各決済機関へ決済データが送られます。
  4. STEP:4
    各決済機関から決済結果が届きます。
  5. STEP:5
    アナザーレーンから事業者様へ「決済結果通知」、エンドユーザーに「決済確認メール」が送られます。
  6. STEP:6
    商品が発送されます。

メールリンク決済のメリット

Web制作の知識は不要

メールリンク決済は、管理画面で作成した決済用URLをエンドユーザーにメールで送信することで決済が完了するサービスです。EC・通販サイトにおいて、ショッピングカートとクレジットカード決済のシステムを連動する必要がないため、サイト制作の知識は必要ありません。導入への時間や手間もかからず、スピーディに導入可能です。

幅広い商材に対応可能

メールリンク決済はECサイトを持っていない方でも利用可能です。 EC・通販サイトといった物販だけではなく、デジタルコンテンツやスクール事業などの役務商材にも幅広く対応しています。また、金額も自由に設定できるため幅広い商材に対応できます。

安心・安全の高セキュリティ

クレジットカード決済は、カード番号の不正入手や偽造カードなどの不正取引のリスクがありますが、アナザーレーンでは、加盟店へのクレジットカード情報非保持化を義務付けているためその心配はありません。加盟店とエンドユーザーの両方に安心・安全なセキュリティ性の高い決済を提供しています。

メールリンク決済はこんな方におすすめ

決済システムの連動ができない方
メールリンク決済は決済フォームをURLで送ることで決済ができるシステムです。サイト自体をショッピングカートと連動させる必要がないため、ショッピングカートと決済システムの連動ができないEC・通販サイトを運営している事業者におすすめです。 また、決済代行会社の決済画面を利用するため顧客情報が事業者を通過することなく決済が可能です。個人情報保護法の点でも安心して利用できます。
決済金額を柔軟に対応したい方
価格変動が生じる商品、時期などや商談内容などによって金額が変動する商品は予め決済金額を設定することが難しい場合があります。メールリンク決済であれば、価格が確定した後に金額を指定し、決済フォームを送ることができます。 オーダーメイドでの制作や、修理業のような見積もりが必要になるサービスを取り扱っている事業者におすすめです。
毎月一定金額の請求をしている方
クレジットカード決済には、毎月一定金額を自動で決済する継続課金システムがあります。一度クレジットカード決済を行うことで、毎月一定金額を自動で引き落とすことが可能です。パーソナルジムや学習塾などの業種におすすめです。

アナザーレーンが選ばれる理由

安心できる導入実績

アナザーレーンには2002年の設立以来、20年と40,000件以上の導入実績があります。これまでの実績とノウハウを活かし各事業者様に合った決済サービスをご提案をすることで、店舗やEC・通販サイトなどの運営の支えとなるようサポートしています。

決済方法やプランが豊富

実店舗で利用ができる「CAT端末決済」や「オリジナルQRコード」から、インターネットなどの非対面決済で利用ができる「オンライン(Web)決済」、「メールリンク決済」などの豊富な決済方法を用意しています。 また、イベント出店で「1日だけ決済端末を利用したい方」や「室外で決済端末を利用したい方」など、事業者様の悩みや目的に合わせたプランを提案しています。

スピード導入が可能

アナザーレーンでは、お申し込みから審査、ご利用開始まで最短2営業日でスピード導入が可能です。これまでの蓄積された審査データを基に、独自システムでスピード審査を行います。クレジットカード決済導入を急いでいる方は、是非当社へご連絡ください。

メールリンク決済のおすすめ業種

導入の流れ

  1. STEP:1
    アナザーレーンへお問い合わせ
  2. STEP:2
    必要書類のご提出
    ※必要書類についてはこちらをご参照ください 
    >審査に必要な書類
  3. STEP:3
    加盟店審査
  4. STEP:4
    ID・パスワードの発行
  5. STEP:5
    サービス開始

メールリンク決済の導入事例

お問い合わせ 資料請求