• ALIについて
  • はじめての方へ
  • サービス一覧
  • シチュエーションから探す
  • 業種・業態から探す
  • お客様の導入事例

銀行振込管理サービス

「銀行振込」の入金確認、ユーザーへの連絡を自動化

本サービスはECサイトでの買い物の際に支払方法として銀行振込を選択されたユーザーへ口座情報を通知し、「どのユーザーが」「いくら振り込んだか」を弊社のご用意する管理画面から一目で確認できるサービスです。手間になるユーザーへのメール通知も弊社システムで自動的に行い、入金額の間違いがあった場合なども都度通知を行うため、ECサイト側の負担を減らし、ユーザーの満足度向上に繋がります。また、ユーザーへ通知されるメールの文言などはカスタマイズ可能となっており、アップセルにもご利用頂けます。さらにユーザーからの振込率を上げるため、主要銀行へのリンクや振り込み期日をサイト毎に設け、振込期日前の自動送信メールなどで振込みを促します。

ECサイトでの決済手段はクレジットカード決済が約60%、銀行振込決済が30%と言われておりますので、売上アップを狙うには必見のサービスです。

本サービスの特長

口座開設の必要なし
弊社でご用意させて頂くリンクをHPに貼って頂くだけでご利用頂けます。(弊社のリンクを介さないAPI接続も可)
自動メール送信サービス
ユーザーへ振込口座情報をメールにて送付し、入金を頂いた10分後に入金完了メールを送付します。
管理画面反映
振り込まれるはずの金額、実際に振り込まれた金額、不足や超過分の金額などを表示します。
期日前入金促進メール
銀行振込申込完了から入金までの期日を敢えて設定し、入金を促進します。(弊社との契約時に期日設定を行って頂けます)


導入までの流れ
  1. 審査依頼
  2. 詳細のご案内、初期費用の請求書発行
  3. 初期費用の入金確認後、最短2営業日で加盟店登録
  4. サービス利用開始

クレジットカードリーダー・CAT端末・web等を利用したクレジットカード決済代行サービス導入ならアナザーレーン株式会社にお任せ下さい。
様々な方法でお客様の決済業務を効率化させ、売上アップのお手伝いをさせて頂きます。サービスの導入をご検討の際はお気軽にお問い合わせ下さい。