• ALIについて
  • はじめての方へ
  • サービス一覧
  • シチュエーションから探す
  • 業種・業態から探す
  • お客様の導入事例

お客さまの導入事例

オアシスデラーナ
Interview:代表 小野寺知恵様


ポータブルCAT端末、エステサロン

当社にご依頼いただく以前にどのようなことで悩んでいましたか?

アナザーレーンさんにクレジットカード決済の導入をお願いする前はハウスカードを使用していました。ハウスカードは所持している方が少なく、カードを利用するときにはカードの発行から手続きする必要がありました。そうすると、面倒であるという理由で購入をやめられてしまうお客様もいらっしゃることが悩みのひとつでした。

何をきっかけで当社を知っていただけましたか?

BWJ(Beautyworld Japan)という美容関係の展示会です。
当時、店舗移転の予定があったので、美容製品の情報収集を目的に展示会に足を運びました。そのときにアナザーレーンさんを知り、ちょうどクレジットカード決済の見直しも課題にあったので、後日、詳しい話を聞いたことがきっかけです。

他社製品がある中で、当社を選んでいただいた理由は何ですか?

私は何事もタイミングが大切だと考えており、クレジットカードの見直しを考えていたタイミングで知り合えたことが何よりも大きな理由だと思います。当時、リニューアル工事を進めていたときに、店舗までお越しいただいて手数料や端末の説明を伺いました。不満点等もなかったのでそのままアナザーレーンさんにお願いをすることにしました。

実際に利用してみた感想をお聞かせください。

導入直後は端末の使用に関して私たちが不慣れだったことや、電波の関係でエラーが数回起きてしまったことがありましたが、それも2~3回あったくらいですね。それから約3年間は不具合なく使えています。

実際に導入してからの効果を教えてください。

売上が若干ではありますが上がってきました。VISAやMasterCardのクレジットカード決済ができるようになって、一番喜んでいるのは従業員たち(スタッフたち)だと思います。ハウスカードを導入していた頃はカードの発行をするところからお客様に対してお薦めをしなければならなかったのですが、今はそのような手間をかけることなく商品のお薦めができるからです。お客様もお手持ちのカードの利用をすることでポイントが貯まることや、特典が付くことで喜んでいただけることもありました。

今後、アナザーレーンへの要望、期待することなどがあれば教えてください。

導入時はレシートの印字に店舗名が入らなかったのですが今は店舗名の記載もしっかりされているので今のところ要望はございません。手数料も高いと感じたことはありませんよ。他社のサービスを見るとスマホで決済ができるものなどもあるようですが、私たちは店舗なので決済端末が置いてあることが見た目にも信頼に繋がり良いと思っています。
今後とも長く使っていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

サービス一覧へ

クレジットカードリーダー・CAT端末・web等を利用したクレジットカード決済代行サービス導入ならアナザーレーン株式会社にお任せ下さい。
様々な方法でお客様の決済業務を効率化させ、売上アップのお手伝いをさせて頂きます。サービスの導入をご検討の際はお気軽にお問い合わせ下さい。

▲ページトップ